

第1回 まっすぐGO!「がくえんゆーとぴあまなびストレート!」

IMG_2261.jpg
と、いうわけでブログを始めてみました。
ただ単に自分の好きなマンガのことを独り言のように書いてくだけなので面白いブログではないのであしからずw
ボクが今まで見てきたアニメの中で一番面白い!と思うのが「まなびストレート」です。
その原作コミックの紹介をしたいと思います。
簡単にどんな話かというと聖桜学園に転校してきた天宮学美、通称まなびが生徒会長に立候補してみかんやむっきーやめいやももは達と一緒に学園を盛り上げていく・・・という話。
・・・簡単すぎましたね><。ごめんなさい・・・。
この作品、アニメとマンガとでは話の流れが少し違います。

IMG_2262.jpg
こちらアニメのDVDです。最近、ブルーレイBOX出たんですよね・・・(T_T)遅いよぉ・・・。
と、まあ記事に関係ない愚痴はこれぐらいにして本題です。
アニメ、マンガともに文化祭の開催が中止になる危機をまなびたちが力を合わせて乗り切るのですがその方法がまず違います。アニメだと新しい生徒会室を作るためにまなびをはじめとする聖桜学園の生徒たちが力を合わせたことで団結力が深まりそれが学園祭開催へと結びつきます。一方、マンガだとまなびが校内放送でみんなに呼び掛けて生徒たちの文化祭に対する意欲を盛り上げる・・・というかんじになってます。この辺はアニメのほうが好きです(^^)
最終回も違っていてアニメはみかんが海外留学するのをみんなで見送って1年後、みかんが帰国したとき再びみんなが集まってあのオープニング映像につながるという伝説の最終回です。
マンガの最終回は暗夜櫻路という聖桜学園と姉妹校である愛光学園の生徒が一緒になって夜通し歩いて交流を深めるというイベントでなぜか他校の生徒との交流を深めるのではなくまなびたち5人の友情がさらに深まって終わりというものです。
アニメは見てたけどマンガは見たことがないという人もぜひ読んでみてはいかがでしょうか?
マンガにはアニメにあまり登場しなかった新・生徒会のメンバーも結構出番あるし、桃葉のことを慕っているもこ、もえの双子姉妹も出てきます。
と、いうわけで(何がだよw)まなびストレートを紹介しましたがボクは文章を書くのがヘタなので面白さがちっとも伝わってないと思いますが・・・・・・まぁ、誰も見ないブログだからこんなんでもいっかw
人目につかずコソコソやりたいというのが本音でありますがこんなブログでも読んで下さる方が一人でもいらっしゃるのであれば続けてみようかな・・・と思っております\(^o^)/
まずは更新10回を目指してまっすぐGO!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美久波まゆか

Author:美久波まゆか
あまり目立たないようにコソコソやってます♪ TwitterID @mikumiku110ban

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
