スポンサーサイト


第23回 電子の歌姫参上!「初音みっくす」

IMG_2806.jpg

こんにちは(^^)
皆さまは「初音ミク」は好きですか?ボクは大好きです\(^o^)/
もちろん、ご存じのとおり「初音ミク」は自由に歌を歌わせることのできるパソコンソフトです。リズムゲームにもなりましたね。いろんなメディア展開をされている彼女は当然マンガにもなっています。初音ミクのマンガはいろいろと出ておりますがその中でもミクの公式イラストレーターのKEI先生の「初音みっくす」をご紹介します。

この作品は続きものではなく1話ごとに設定が変わります。基本はアイドルという設定なんですが音楽の教師だったりサンタだったりしたこともあります。そんな中でボクが好きだったのが「未来みっくす」という話です(^^)

札幌ドームで初音未来のコンサートが行われていた。
「この日のためにとっておきの新曲を作りました。聴いてください。曲名は・・・」言いかけた途端、未来は倒れてしまった。未来は病院へ運ばれた。そばにはたった一人の肉親の兄がいた。未来はそのまま還らぬ人となってしまった。未来の兄は音楽と歌声さえあれば未来は永遠のアイドルになれる!と考えた。
数年後、ネットの動画サイトに新しい曲がアップされていた。アーティスト名は初音ミク。曲を聴いた人はその歌声に気がついた。「未来が帰ってきた!」
ミク=未来の新しいステージがはじまる・・・。

と、いった内容です。毎回登場人物の設定も変わるのでこの話では未来の兄がカイトだったり、未来の葬儀の中継をするリポーターがメイコだったり、ミクの動画を発見するファンが鏡音レンだったりしています。

登場人物
初音ミク・・・16歳。なぜかネギが好き。電子の歌姫。ライブをやれば満員になるトップアイドルのはずなのに本作品ではなぜか貧乏な設定が多い。

鏡音リン・・・14歳。レンの双子の姉。作品中ではミクの妹の設定が多い。

鏡音レン・・・14歳。リンの双子の弟。リンとは姉弟のはずなのになぜかリンとのラブコメが存在する・・・?(゜_゜)

巡音ルカ・・・2巻の途中から仲間になった新しい歌姫。おっとりしている。その後はミクのお姉さんの設定で登場することが多い。

お姉さん・・・お酒が大好き。ボーカロイドソフトのMEIKOなのだが権利関係からか本作品では名前は一切出てこない。しかし、レンに渡した手紙にイニシャルMと記載されてたりした。

お兄さん・・・アイスが大好き。アイスと冷凍庫を購入したためミク達がバイトしなければいけなくなったりもした。どうみてもボーカロイドソフトのKAITOなのだが名前は一切出てこない。

描いてる人は初音ミクの公式イラストレーターなんですが作品自体はメーカー非公式だそうですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美久波まゆか

Author:美久波まゆか
あまり目立たないようにコソコソやってます♪ TwitterID @mikumiku110ban

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
