スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第24回 ガンオタOL「ガンオタの女」

IMG_2807.jpg

こんにちは(^^)
皆さんガンダムは好きですか?ボクはまあまあ好きですw
今回はガンダムを取り扱ったちょっと変わったマンガをご紹介いたします。左菱虚秋(さびしうろあき)先生の「ガンオタの女」です。
タイトルそのまま、ガンオタのOLの話です^_^

ズーム物産で勤務成績トップの仕事ができる女、賀ノ多うつき。彼女は重度のガンオタ(ガンダムオタク)である。しかし、過去にそのために男性から蔑まされたりドン引きされた経験があるため会社ではガンオタであることを隠していた。だが、赤いスーツを好んで着たり赤い携帯電話を使用したり(着メロはシャアが来る)とガンオタだとばれるような行動を無意識にしていた。シャアが身元を隠したように徹底しようとした挙句、シャアのマスクをかぶってしまう程だった。

このマンガに出てくるズーム物産が何の会社か知らないがライバルの連邦物産と戦闘機のプレゼン対決をしたりもした。ズーム物産側はドップ戦闘機、連邦物産側はコア・ファイター。連邦物産でプレゼンをした嶺愛(みね・あむる)は極度の緊張でパニックになってしまい「変形してガンダムになります」と発言してしまう。アニメなど見ない防衛省の役人は信じてしまいこれを受けて連邦物産はしばらくウソをつき続けたが後に発覚して大問題になったそうである。

この作品の登場人物はうつき以外はガンダムの登場人物がモデルになっている。しかしガンダムの男性キャラは本作品では女性に、女性キャラは男性にと性別が逆転している。

登場人物
賀ノ多うつき・・・ズーム物産で勤務成績トップのキャリアウーマン。その成績は2位に3倍の差をつけるほどである。赤い物を集めるのが好き。会社ではガンオタであることを隠している。美人で仕事もできるためかなりモテる。モデルは特にいないみたい。

真壁(まかべ)・・・うつきの後輩で勤務成績は2位。幼馴染の岸利のことが好き。しかし岸利はうつきに好意を抱いているためうつきのことをライバル視している。うつきからは友人だと思われている。壺とギャンが好き。モデルはマ・クベ。浦賀(モデルはウラガン)という後輩の味方がいる。

岸利旭(きしり・あさひ)・・・ズーム物産のエリート社員。座日家とは親戚の関係にあるお金持ち。うつきに好意を抱いている。極度のガンダム嫌い。モデルはキシリア・ザビ。

座日木蓮(ざび・もくれん)・・・ズーム物産社長。女性だが女性が好きであり美人で巨乳の女子社員を自分の秘書にしている。うつきのことも狙っている。モデルはギレン・ザビ。

座日十鶴(ざび・とつる)・・・ズーム物産副社長。褐色肌のおおきな女性である。モデルはドズル・ザビ。

座日かるま・・・木蓮、十鶴の妹。ろくに仕事も出来ないアホの子のようなキャラクターである。ガウに似た車に乗っているが函館で事故ったり真壁が10階から飛び降りた時のクッションになったりと何回か壊されている。モデルはガルマ・ザビ。

難波奈留(なんば・なる)・・・「青い電気」の女社長。うつきのことを「赤いの」と呼ぶ。ちなみに青い電気の開発チームはガンダムの名セリフで答えてくれるカーナビ「ガンナビ」を開発した。モデルはランバ・ラル。

麻生ララ・・・難波に頼まれてうつきが預かることになった小学一年生。うつきのことを大佐と呼ぶ。モデルはララァ・スン。

嶺愛(みね・あむる)・・・連邦物産の女性社員。凄腕商社マンで「白いヤツ」と呼ばれている。たまたま公園で会ったうつきに木彫りのガンダムを壊されたことでうつきに恨みを持つ。モデルはアムロ・レイ。

古井戸乃亜(ふるいど・のあ)・・・連邦物産の女性課長で愛の上司。戦闘機のプレゼンのときに愛に物凄いプレッシャーをかけた張本人。モデルはブライト・ノア。

賀ノ多聖矢(がのた・せいや)・・・連邦物産の社員でうつきの弟。医師志望だったがうつきが2回も大学受験失敗したり家庭教師代が莫大にかかったりと家に金銭的に余裕がなくなり諦めさせられたため姉に恨みを持つ。モデルはセイラ・マス。

三原時恵(みはら・ときえ)・・・うつきが連邦物産に送り込んだ産業スパイ。うつきからは「ミハル」と呼ばれている。偽名は市丸奈々。モデルはミハル・ラトキエ。


ガンダムがわかる人には登場人物の名前だけでも面白いかもしれませんねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美久波まゆか

Author:美久波まゆか
あまり目立たないようにコソコソやってます♪ TwitterID @mikumiku110ban

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。