

第25回 \ヤベエ/「はるみねーしょん」

IMG_2864.jpg
こんにちは(^^)
皆さまは宇宙人ですか?ボクは違います。
今回は大沖先生の「はるみねーしょん」です。4コママンガです(^◇^)

え~と・・・いつもならその作品の第1話のあらすじなどを紹介するのですがこのマンガにはストーリーというものが存在しません。3人の女子高生(一人は宇宙人)の会話を楽しむマンガです。

登場人物
細野はるみ・・・宇宙人。飛べる。自分の星から地球までは宇宙船など使わず自分で飛んでやってきた。本気出せば2分で帰れるらしい。カレーライスが大好き。\ヤベエ/、\スゲエ/、\いかす/、\まじで/などの口癖がある。ダジャレが大好き。髪の色はピンク。

高橋ユキ・・・地球人。冷静。はるみのボケに的確にツッコミをいれる。

坂本香樹・・・地球人。メガネをかけている。いろいろなことを知っている。ユキと同じくはるみにツッコミをいれるがたまにはるみのボケに翻弄される。

この3人のボケとツッコミの会話を楽しむのがこのマンガである。

はるみのボケはすごい。例えばファミレスに行った時に店員さんに「何名様ですか?」と聞かれたのに対して「ナンメイじゃなくて細野なんですけど」と返す。これに対してユキは「人名じゃねえよ」とつっこむ。
栗とウニが似てるね、という話題になると「そうか。言われてみたら両方二文字だ!」と、そこかい!とつっこみたくなる間違いをする。このあとユキに「形だよ」とつっこまれる。

数々のはるみのボケは面白いのですがそれを文章で説明するのは難しいので読んでみてください^_^;


ちなみにこのブログの第20回で紹介した「けいおん!」の主人公・平沢唯の部屋にははるみのポスターが貼ってあるのですw
IMG_2865.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美久波まゆか

Author:美久波まゆか
あまり目立たないようにコソコソやってます♪ TwitterID @mikumiku110ban

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
