スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回 ガールズバンドのボーカルは男の娘!「女声男子」

IMG_2866.jpg

こんにちは(^^)
みなさんは女声出せますか?ボクは出せません(>_<)
女の子のような声を持つ男の子が主人公のマンガ、険持ちよ先生の「女声男子」のご紹介です♪

青空アゲハ、花岡小鳥、高井翼の3人はバンドを組んでいた。3人の共通点は男が大っきらいだということ。アゲハはネットの動画投稿サイトで理想の歌声を見つけた。自分たちのバンド「空」のボーカルはこの子しかいない!と大はしゃぎ。メールも送って返信待ちだという。
ところ変わってアゲハのクラスの音楽の授業。歌のテストなのだがポチと呼ばれる男の子が突然2階から窓ガラスを突き破り飛び降りてしまった。教室中大騒ぎの中、アゲハは冷静に返信が来てないか調べようとするが投稿されてた動画が削除されてしまっていた。
アゲハが校舎内を歩いていると保健室から歌声が聴こえてきた。ネットの女の子の声だ!アゲハは保健室へ乱入しベッドの上でまるくなってるその子の毛布を無理やり剥ぎ取るとそこにいたのは同じクラスの男子、ポチだった。
ポチは女の子みたいな声のため散々いじめられたりからかわれてきたという。でも、歌が大好きだからネットに動画をあげてみたが「気持ち悪い」というコメントがついていたため削除したのだという。そんなポチに男嫌いのアゲハは「アンタの歌はスゴイよかった」と自分の気持ちを打ち明ける。
ポチが女だったらよかったのに!・・・・・・アゲハはいいことを思いついたとポチを連れ出す。アゲハの思いついた「いいこと」とはポチに女装をさせること。女装したポチは男嫌いのアゲハでも抵抗なく触ることができた。こうしてバンド「空」のボーカルは女装したポチが務めることとなった・・・。

登場人物
青空アゲハ・・・才色兼備。学校一の美少女。男が大っきらい。ポチと同じマンションに住んでいる。ポチが男だということを知っている。他の二人に隠し事はできないと、ポチが男だということを打ち明けようとするがそんな状況ではなくなってしまったため隠し通すことにした。バンドのギター担当。

花岡小鳥・・・ちびっこメガネの巨乳でマジメな委員長。根強いファンが多い。バンドではベース担当。

高井翼・・・ボーイッシュで無口。背が高くスタイリッシュな彼女は男のみならず女のファン多数。兄貴が3人、弟が3人という男ばかりの兄弟に囲まれて育ったためか男嫌いに。バンドではドラム担当。

柴田健・・・あだ名はポチ。女の子のような声をしているため高校に入学してから一言もしゃべったことがないらしい。いじめられっ子で犬のように何でも言うこときくからポチと呼ばれているらしい。

ミカエル・ガブリエル・・・A・G・RING(エンジェルリング)のボーカル、ギター、作詞、作曲担当。通称・ミケ。ポチの歌声を気に入りスカウトしにくる。

店長・・・アゲハがたまたま立ち寄った楽器店の店長。男のような風貌だが女性である。ものすごいギターテクニックを持つ。何かワケがありそうだがアゲハが人生救われたというほど好きなバンドをメチャクチャけなす。

風華・・・楽器店の店員。いろいろ店長の秘密を知っていそう。


現在、3巻まで出ていますが続きが気になりますね(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美久波まゆか

Author:美久波まゆか
あまり目立たないようにコソコソやってます♪ TwitterID @mikumiku110ban

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。