

第4回 常識を超えた調理法の数々「スーパーくいしん坊」

IMG_2272.jpg
こんばんは\(^o^)/
週末で会社お休みだったので1日に2回更新してましたが平日はそんなに更新できなくなると思います。
今回はボクがこのブログを始めるきっかけとなったマンガ原作/牛次郎先生、漫画/ビッグ錠先生の「スーパーくいしん坊」です。
このマンガは洋食屋の息子、鍋島香介がナマイキな口をきいてそれに腹を立てたいい大人が中学生相手に本気で料理勝負を挑んで負ける・・・というグルメバトル漫画です。対戦相手のいい大人達は最初、「てめぇ」だの「このガキ!」と言ってるのに勝負に負けるとみんな「香介くん」と「くん」付けで呼び始めます。中には香介の料理のアイデアをくれと言って自分の店の目玉料理にしてしまう対戦相手もいますw
料理で勝負するマンガは美味しんぼをはじめ、たくさんあります。そんな多々あるグルメ漫画の中でもこの作品はとにかくスゴイです。何がスゴイって常識外れの調理法の数々、出される料理です。
例えば・・・
IMG_2274.jpg
これ、何してると思います?
洗濯機でラーメンの麺を茹でているんです。20分で50人前のラーメンを作るために考え出したらしいです。ちなみにこの洗濯機、新品ではなく前日まで鍋島家で使用されてた洗濯機です(>_<)

じゃあこれは?
IMG_2276.jpg
おにぎりを握っていますwww

IMG_2277.jpg
これは自動車のタイヤのホイールキャップを皿回しのように回してお好み焼きを作っています。ちなみにこのお好み焼き、病院食です。

スーパーくいしん坊はハープの弦でジャンボ寿司だって切っちゃうぜ!
IMG_2278.jpg
こんなにスゴイ調理法の数々を考案する香介です。作りだす料理も素晴らしい物ばかりです。さすがに全部は紹介しきれないのでボクがすげぇな~って思った物をいくつかご紹介しますね(^v^)
IMG_2273.jpg
タワーリングカレー
円形のバターライスの真ん中にカレーのルーが詰めてあります。筒状の物をロールケーキみたいに切って取り分けているので底からルーがこぼれ落ちると思うのですがそんなこと気にしてはいけませんw

IMG_2275.jpg
これは桜島大根を鍋にして作った全国の鍋が楽しめるというちゃんこ鍋です。誰か作ってみてくださいw

他にも火の玉チャーハンやわんこスパ、氷の弁当箱で作った弁当、日本の旅ピザなどなど・・・奇想天外な・・・おっと、失礼(>_<)素晴らしい料理がたくさんでてきます。
最初の頃は1話完結だったんですが後半はストーリー物になってしまったので料理の種類も減ってしまってちょっと残念でした(>_<)
冒頭でボクがこのブログを始めるきっかけとなった作品と申しましたが、実は何年も読んでなかったんですが先日、ツイッターでフォロワーさんとこのマンガの話で盛り上がり久々に本棚から引っ張り出して読んでみたら面白かったのでいつかみんなに紹介したいなーっと思ってマンガを紹介するブログを始めてみたんです(^_-)-☆
カウンター見るとそこそこ回っているので一人でも見てくださる方がいらっしゃるのであればも少し続けてみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美久波まゆか

Author:美久波まゆか
あまり目立たないようにコソコソやってます♪ TwitterID @mikumiku110ban

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
