

第7回 ジークナオン!「神聖モテモテ王国」

IMG_2281.jpg

こんばんは(^^)
今回ご紹介するのは知る人ぞ知る!名作(?)ながいけん先生の「神聖モテモテ王国」ですw
このマンガ、設定や内容やキャラの素性などまったく意味がわかりません(>_<)

ナオン(女の子のこと)だけの国モテモテ王国をつくるために日々努力する二人の物語である。その二人とはある日、突然空から降ってきた謎の生命体(宇宙人?)ファーザーとそのとき記憶喪失になってしまった学生オンナスキー(のちに自分の名前が深田一郎だと思いだす)である。

ファーザーはなぜか死なない。トンカツが好物。いつでもパンツ一枚の格好でズボンを穿かされると謎の液体を吐いてしまう。彼らはただナオンにモテたいだけなのにその奇妙な容姿と行動のため何度も警察に捕まる。
そんな彼らの作戦も一度だけ成功しかけたことがある。それは失恋直後のナオンは落としやすいという理由でフラレナオン祭りを開催した。と、そこへ警察が二人を捕まえにくるのだがそのときに二人の女子高生が「あたし達フラレナオンなんですけど・・・」と現れる。しかし、警察に追い返されファーザーとオンナスキーは捕まり作戦失敗。
他にも落し物をして拾ってもらって仲良くなる(失敗)、オザケンパワーを利用しようとコンサートのチケットをナオンに渡そうとする(なぜかヤクザの抗争に巻き込まれる)などなど・・・普段の作戦は失敗ばかりである。そしてなぜか最後はいつも警察に捕まる。

このマンガ、途中から意味不明なキャラがどんどん増えていく。
ファーザーとオンナスキーの住むアパートの隣の部屋に越してきたデビル教団とか。教団のトップのアンゴルモア大王はその格好からファーザーからメーテルと呼ばれている。
そのデビル教団と何か関係のありそうなキャプテン・トーマス。偽善者である。ヘビトカゲという弟子がいる。
他にファーザーからブタッキーと呼ばれる男子学生。見るからにモテない容姿であるにも関わらずたくさんのナオンをひきつれている。その理由は最後まで分からなかったがバックにヤバイのがついているらしい。ナオン達からは「マーくん」と呼ばれている。ファーザー達はブタッキーのことが嫌いだが彼はファーザー達が楽しそうに過ごしているのを見て羨ましいと思っているらしい。

などなど・・・いろいろなキャラが出てくるのですが・・・。
このマンガ、知らないうちに連載が終了していました。単行本は6巻まで出ているのですがすべてが謎になったままなんです。ファーザーの正体、デビル教団とファーザーとの関係、ブタッキーがモテる理由など・・・。

いつか復活することを信じてますよ!ながい先生!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美久波まゆか

Author:美久波まゆか
あまり目立たないようにコソコソやってます♪ TwitterID @mikumiku110ban

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
